【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

海外「韓国の日本製品ボイコット、ユニクロの売上に影響出てるらしい…」

   

ユニクロ、ソウルの1店を閉店へ 不買運動との関係否定
ユニクロを展開するファーストリテイリングは8日、韓国・ソウル中心部にある1店舗を近く閉店すると明らかにした。対韓輸出規制の強化を受けて韓国で広がる不買運動とは関係ないとする一方、「業績に一定の影響は出ている」としている。 ファストリは2005年に韓国に初出店。今年7月末時点で、ユニクロを187店展開している。韓国の不買運動を巡っては、ファストリの岡崎健取締役は、7月11日の19年3~5月期決算発表の会見で「政治情勢に振り回されることなく、粛々とやっていく。長期的な売り上げに影響を与えるほど長くは続かないと思う」と発言した。これに対し、韓国でSNSなどを中心に「韓国消費者を軽視するものだ」との批判が広がり、その後、謝罪した経緯がある。(livedoorニュース)
_w850 (10)

引用:Facebook4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
韓国のボイコット運動が売上に影響を及ぼしているとユニクロが発言している


2No infomation万国アノニマスさん
気にしなくていいと思うよ!


3No infomation万国アノニマスさん 

ユニクロの代わりに中国のパクリブランドを買うことになりそう

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc