【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「湿度のせいで悪夢のように感じる」日本全国で熱中症被害

   

熱中症で5664人搬送 前週の3倍、11人死亡
総務省消防庁は30日、熱中症で22~28日の1週間に救急搬送されたのは、全国で5664人だったとの速報値を発表した。このうち11府県で11人が死亡した。搬送者数は前週の1948人から約3倍に増えた。多くの地域が梅雨明けし、急に気温が上昇したのが要因とみられる。年齢別では、65歳以上の高齢者が52・6%と半数以上を占めた。 都道府県別の搬送者数は、愛知が最多の392人で、大阪388人、東京299人と続いた。 今後1週間も、高気圧に覆われ平年より気温が上がる地域が多くなると予想されていることから、消防庁は、小まめな水分補給や適度な休憩といった対策を取るよう呼びかけている。(産経新聞)
zankyou_no_terror-01-touji-twelve-sweaty-hot-summer

引用:RedditFacebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本では熱中症で11人が死亡、5600人が病院へ搬送されているようだ


2No infomation万国アノニマスさん
先月の大量の雨と安定した20度という気温が急にありがたくなってきた


3No infomation万国アノニマスさん 

先週のパリの42度には程遠い
でも日本には凄く共感する
Unknown万国アノニマスさん 
パリは湿度100%じゃないでしょ
暑さ自体はそこまで酷くない
気温と湿度のコンビネーションが日本の夏の気候をヤバくしてるんだ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc