【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「日本でオタクの味方をする国会議員が誕生、これどう思う?」

   

自民・山田太郎氏が比例で当確 ネットで「オタク票」集める
漫画やアニメの「表現の自由」を守ると訴えた元職の山田太郎氏が、自民党の比例代表で当選を確実にした。インターネットを中心に「オタク票」を集める異例の選挙運動を展開。有力な業界団体が推す現職候補らがひしめく中、激戦を制した。 山田氏は旧みんなの党に所属し、2016年の前回選は旧新党改革から比例代表で出馬。全体で13位の29万1000票を獲得したが、新党改革が議席を得られずに落選した。 今回は会員制交流サイトを駆使し、アニメファンの聖地で知られる東京・秋葉原などで街頭演説をした。SNS上では「オタクは山田太郎に」との声が広がっていた。(産経新聞)
20190718s00042000025000p_view

引用:4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
漫画やアニメやゲームの表現規制と戦う候補者が日本の参議院選挙で当選した
お前らこれどう思う?


2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしいじゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 

何というレジェンドなんだ
unknown万国アノニマスさん 
真の俺達側の男だな

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc