雨上がり宮迫クーデター 『タダでは死なん。岡本(吉本社長)よ、お前のクビも土産に冥土へ道連れじゃあ』
1::2019/07/20(土) 19:12:17.54 ID:rJomOFuJ0.net BE:784885787-PLT(15000)
吉本側が宮迫と田村の爆弾発言に反論 「会見場を押さえたのに、2人が来なかった」
反社会的勢力との“闇営業”問題を巡って、お笑い芸人の雨上がり決死隊・宮迫博之と
ロンドンブーツ1号2号の田村亮が7月20日に開いた会見。2人はお金をもらっていたことを早期に会見で説明したかったが、
会社側からは「静観でいきましょう」と、事実上の口止めを指示されていたと主張。吉本興業の岡本昭彦社長から、
「会見したら全員クビだと言われた」と会社への不信感をあらわにした。
事実なら会社側が情報開示を差し止めていたことになる。吉本興業はこれまで正式な会見を開いておらず、説明不足が批判されていた。
2人の会見について吉本興業の関係者は、内容を精査していないという前提で、次のように反論する。
「2人はこれまでも事実と異なる説明を繰り返してきた。会見を開かせなかったと言うが、
会社としては会場も押さえて準備をしていた。2人の方が会見に来なかったのです」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190720-00000026-sasahi-ent
しかし、2人は会見で、吉本興業の岡本社長と宮迫ら5人だけで6月24日に話をした際に、会見しないよう圧力を受けたと訴えている。「『亮、ええよと、お前辞めて一人で会見したらええわ。やってもええけど、ほんだら全員連帯責任で首にするからな。
それでもええんやったら記者会見やれ。俺にはおまえら全員首にする力があるんだと』と岡本社長から言われ、
全員何も言えなくなりました」
会社側への不信感が高まり、弁護士をつけて交渉することになったが、会社側から宮迫と田村亮の弁護士に書面で、
「2人の引退会見か、2人との契約解除のどちらかを選んでください」という内容が突然送られてきたという。
引退ではなく謝罪会見をしたかったので岡本社長と話をしたかったが、断られた。昨日の12時に引退会見を開くよう急に迫られ、
「会社主導の引退会見をするぐらいならば、会社を辞めて自分たちで会見しよう」と判断したという。これに対し、吉本興業側は引退会見を強要したことはないとの立場で双方の言い分が食い違っている。
「引退でも謝罪でもどういうものでもいいから、自由にして構わないという前提で、会見を準備していました。
会見させなかったわけではありません」(吉本興業関係者)双方の主張は対立するが、吉本興業は今回の会見について、20日午後6時時点で正式な発表はしていない。
内容を精査し対応を検討中だとみられる。
「会見内容が事実と異なることをひとつひとつ説明できるが、会社としてすぐに対応するかどうかは未定です」(同)
別の関係者は、会見前に2人が爆弾発言をするのではないかと次のように警戒していた。
「これは宮迫のクーデター。岡本社長の首を取る覚悟のようだ。宮迫はこれまでの経過について、
発言の録音など証拠も用意しているようだ。全部、暴露したら、吉本が割れるかもしれない。芸能史に残るクーデターになる」
2人と会社側のバトルは、果たしてどう決着がつくのか。(本誌・太田サトル、多田敏男)
※週刊朝日オンライン限定記事
龍が如くのキャラで再生されたぞw
マジで神風特攻隊だな
帰りの燃料積んでたけど
ボイスレコーダーとか忍ばせとけば面白かったのに。
でも吉本配下の893に消されてしまうかな?
>>7
決死隊だし
>>7
ここで消したら一番最初に疑われるじゃねーかw
漫画の読み過ぎだ
半グレがほんまもんに喧嘩売ってるんか
続きを読む
Source: ラビット速報