【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「日本で財布を落としたのに2時間で全て戻ってきた!人間まだまだ捨てたもんじゃない」

   

スレッド「人間まだまだ捨てたもんじゃない」より。
1AZzf0W
引用:imgur

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
人間まだまだ捨てたもんじゃない
日本のタクシーで財布を失くしたら全てそのまま戻ってきた

日本にいる息子の元を訪れ、明日飛行機でバーレーンに帰ることになってたんだ
夕食の後、タクシーに乗り料金を支払うと走り去っていったが
そこで後部座席に財布を置きっぱなしだったことに気付く
中には軍籍身分証、現金約3万円、旅行用のクレジットカードが入ってた
その後、必死に走って見えなくなったタクシーを無駄に追いかけ
ホテルの助けを借りてあらゆるタクシー会社に電話をかけたが
おそらく一生戻ってこないかもしれないという事実に心が折れたし
バーレーンに戻る時間が迫ってきてパニックが波のように押し寄せた

2時間後、財布が地元の交番が届いてると同僚から携帯に連絡があった
行ってみると驚いたことに自分の財布があったし警察官は信じられないほど親切だった
財布を見つけた人は何も盗らず全てがそのまま残ってたよ
日本の大都市で、たった2時間で、予想外に解決してしまって呆然としてしまった
拾ってくれた見ず知らずの人、ありがとう
あなたのおかげで昨日の夜は息子と一緒に少しの間楽しく過ごせたよ



2No infomation万国アノニマスさん
日本人は誠実すぎる、そこが彼ららしさだ


3No infomation万国アノニマスさん 

素晴らしい!
しかしこれが普通であるべきだ
どうして誰かの物をそのままにしておかないんだい?

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc