【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

アメリカの日本食レストランで火災相次ぐ 天かすの自然発火が原因

   

日本食レストランで珍しい火災相次ぐ、「天かす」が自然発火 米国
米国の日本食レストランで風変わりな火災が相次ぎ、珍しい原因が指摘されている。消防当局によると、火元となったのは天ぷらを揚げるときに生じる「天かす」で、扱いを間違えると自然発火するという。ウィスコンシン州マディソン市の消防当局は、市内の日本食レストランで今年発生した火災2件について、料理人が小麦粉を油で揚げて天かすを作った後、それを冷ますために放置したことが原因だったとしている。同局は安全に関する告知の中で、「大豆油やキャノーラ油をはじめとする食用油は、特定の条件下で自己発熱する性質で知られている」「天かすは調理の過程で加熱された後、冷ましながら余分な油を落とすためにボウルやざるの中に入れられるので、熱を逃がしにくくなる。こうした状態が火災が起きる環境を生み出すことがある」と説明した。消防当局はさらなる火災を未然に防ぐため、天かすは天板などの平面に広げ、火が付かないようにしてほしいと呼び掛けている。(AFP通信)
img_18f919517fbf213d0fb03aed39237a93213344

引用:RedditFacebookFacebook②Facebook③

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
寿司レストランの火災は天かすの自然発火が原因のようだ

2No infomation万国アノニマスさん
店主はかなり辛いだろうな
保険が下りて何とかなることを願うよ


3No infomation万国アノニマスさん 

焚き付けみたいな物なんだな

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc