【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【炎上】元AKB48島崎遥香 「何で会社員は優先席に平気で座ってられるの」「韓国の若者はみんな立ってた」

   

densya_silverseat

1::2019/07/16(火) 14:09:04.57 BE:486699244-2BP(2000).net


https://hochi.news/articles/20190716-OHT1T50089.html

元AKB48で女優の島崎遥香(25)が16日、自身のツイッターを更新。電車の優先席に座る会社員に「何で平気で座ってられるんだろう」と苦言を呈し、反響を呼んでいる。

島崎は「お爺ちゃんが子供に席を譲ってあげてるのに優先席に座ってる会社員の人たちは何で平気で座ってられるんだろう」とツイート。
続けて「韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた 優先席はガラガラでした」と振り返り、「色んな国へ旅して素敵なところを沢山吸収したいな」とつづった。

さらに「妊婦さんが座れないのも悲しい現実だよね 生理痛が酷い方とかも もっともっと暮らしやすい国になって一人一人の思いやりが増えたらいいね!」と訴えた。

そしてフォロワーから「あとは見えない病気の人もね」とのリプライが寄せられると、
「本当にそう思います。マタニティマークみたいにバッチなんて付けたくないしね!とても難しい問題」とつづった。

その上で配慮や助けが必要なことを示す「ヘルプマーク」の存在をフォロワーから指摘されると「初めて知りました!!ありがとうございます」とツイートしていた。

これらのツイートには「元気に見えて具合悪かったり徹夜で疲れ切ってる人やなんらかの持病を抱えてる人も居るからね」
「外から見ただけじゃわからないこともあるから、なんとも言えない」「若者や成年が疲れても、席が必要な方にずっと譲らないと」「心に余裕が無いのかもですね」など様々な意見が集まっている。

https://hochi.news/images/2019/07/16/20190716-OHT1I50070-L.jpg


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

3::2019/07/16(火) 14:10:00.31 ID:.net


具合悪いからやろ

243::2019/07/16(火) 15:20:27.34 ID:.net


>>3
確かにその人が見えない病気の可能性は考えてないなw

5::2019/07/16(火) 14:10:20.94 ID:.net


そんなに韓国がいいなら移住しろ!

9::2019/07/16(火) 14:11:33.01 ID:.net


疲れてんだよ、言わせんな

11::2019/07/16(火) 14:11:44.13 ID:.net


誰だ?

女優だかなんだか知らんが資格要らんからいくらでも自称できていいな

続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc