【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「大麻を容認する日本の中学生が少しずつ増えてるらしい…」

   

中学生で大麻容認論増加 摘発14~18年で5倍超
大麻や覚醒剤、危険ドラッグの使用を「少々なら構わない」「全く構わない」と考える中学生が増えていることが国立精神・神経医療研究センターが2018年に実施した全国調査で分かった。16年の前回調査と比べ、大麻は1・5%から1・9%と他の薬物よりも伸びていた。インターネットの影響とみられる。大麻乱用で摘発された少年少女は14~18年で5倍超となっており、背景には、こうした容認論の広がりがあるようだ。回答した中学生約7万人のうち、大麻や覚醒剤の「使用経験がある」とした生徒は0・3%と横ばい。違法薬物を入手できると答えた割合も前回から減ったものの、8%を超えている。依然として薬物乱用が拡大しかねない状況が続いており、違法薬物の危険性を伝える取り組みの強化が求められる。(日刊スポーツ)
n-marijuana-z-20190623-870x580
引用:RedditFacebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
調査によれば日本の中学生が大麻の使用を僅かだが容認するようになってきている


2No infomation万国アノニマスさん
日本でドラッグは禁止されてると思ってたんだけど?


3No infomation万国アノニマスさん 

彼らは何か物足りないわけじゃないし、他にも人生の楽しみ方はいくらでもあるのに

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc