【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

フィリピンに住んで3年、勘違いしがちなことを載せていくぞ

   

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/19(水) 02:15:53.396 ID:B11851J20
その1 ディスカウント交渉(値下げ)はすればいいってもんじゃない。

よくベテラン面してる人や表面上の情報しか調べない人がやりがち。
値下げ交渉はもちろんするのが普通だが、相手が笑顔や冗談で流してくれてる間はいくら値下げ交渉してもOK.
相手が「本当にもうこれ以上無理」「私のとり分がなくなる」というようなことを言ってきたら、諦めるやら折れるやらしないと駄目。

もちろん「本当にもうこれ以上無理」「私のとり分がなくなる」と言われても値下げは可能、
しかし相手も非常に不満に思ってしまうため、イメージが最悪になる。
このイメージが結構重要で、2回以上訪れる予定ならイメージがいいと声かけた瞬間に以前値下げした時と同じ値段でいきなり買える上に、
他の店も紹介してもらい、そこでも安く買える。(別の店と比べても一目瞭然の安さだしチップもいらない)


d1c651efffa0a7e181299bc51f49d88e_s

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc