【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「日本のタンカー2隻がホルムズ海峡で攻撃される、誰がやったんだ」

   

タンカー2隻に攻撃=日本関係の貨物、魚雷情報も-ホルムズ海峡
中東の原油輸送の大動脈であるホルムズ海峡近くで13日、石油タンカー2隻が攻撃を受けた。報道によると、魚雷による攻撃との情報もあり、船体が大きく損傷したという。バーレーンに司令部を置く米海軍第5艦隊は声明で「攻撃の情報は承知している。救難信号を2度受信し、海軍艦艇が現場海域で救援活動を行っている」と明らかにした。日本人の乗組員はいないという。国土交通省は、日本の海運会社、国華産業が運航するケミカルタンカー(パナマ国籍)が被弾したとの情報があったと発表した。攻撃を受けたタンカー2隻の乗組員は計44人。うち1隻の1人が軽傷を負った。現場近くでは、5月にアラブ首長国連邦東部フジャイラ沖でサウジの石油タンカーなど4隻が「妨害攻撃」を受けた。サウジやUAE、ノルウェーの予備調査では「国家による攻撃の可能性」を指摘。ボルトン米大統領補佐官は「イランの機雷が使われたのはほぼ間違いない」と述べ、イランの関与を批判していた。(時事通信)
1560418215499
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


Norway万国アノニマスさん 
どこのどいつがこんなことしたんだ?
頼むからイジメはやめてくれ


Germany万国アノニマスさん
攻撃されたのは確実だから事故ではないな


France 万国アノニマスさん 

この事件の背後に誰がいるのか気になるね

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc