【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】日本、サンマ漁獲量回復のため漁期間制限をなくし食い放題に

   

1
1: 風吹けば名無し 2019/06/01(土) 06:55:20.19 ID:3U4iQ+ar0.net
これは有能

不漁が続く「サンマ」漁で漁獲量を回復させるため、今年から期間の制限をなくすことになり、名古屋の中央卸売市場では、早くも初セリが行われました。

名古屋市熱田区の中央卸売市場では、午前4時に北海道根室市の花咲港で水揚げされた2キロの「生サンマ」13ケースが、セリにかけられました。

水産庁はこれまで公海上での漁の期間を8月から12月までに制限していましたが、このところ続いている不漁をうけて、今年から1年中漁をできるようにしました。

時期が早いこともあり、まだ漁獲量は少なく、セリにかけられたサンマも細く小さいということです。

サンマを仕入れた業者:
「5月の初物ということ、ただそれだけ。きょうのサンマは通常(シーズン)であれば価値がつかないようなサンマですね」

期間制限はなくなりましたが、卸売業者からは質について不安の声も上がっていました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00022539-tokaiv-bus_all

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc