【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

トランプ大統領が大相撲を観戦 升席を改造してソファを設置

   

トランプ大統領来場に備えマス席改造 座布団投げ禁止も 国技館
日本相撲協会は、アメリカのトランプ大統領や安倍総理大臣が大相撲を観戦する座席を確保するため、国技館の土俵に近い「マス席」を取り払ってソファーを設置したほか、座布団などを物を投げないよう観客にチラシを配って呼びかけるなど、極めて異例の対応を取っています。今回の観戦では、土俵に近い正面中央の最前列のマス席がトランプ大統領とメラニア夫人、安倍総理大臣と昭恵夫人に用意されました。要人の観戦のためにマス席を取り払って特別な席を設ける対応は極めて異例で、相撲協会関係者も「記憶に無い」と話しています。(NHKニュース)
33

引用:RedditReddit②4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
大統領専用の相撲の席が用意されている!
観戦の数時間前は4席分が黒いカバーで覆われていたしレッドカーペットも用意されていた
相撲には悪い席なんてないけれどトランプ大統領の席は素晴らしいよ
間近で見れるけど力士が突っ込んでくることもない


2No infomation万国アノニマスさん
うむ、大統領は大男で床に座れないからな
あとクッション(座布団)も投げるの禁止だよ


3No infomation万国アノニマスさん 

力士と同じ目線で見れるなんて素晴らしいスポットじゃないか

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc