【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

ニュージーランドさん、日本の「外国人お断り」を見習って「日本人お断り」の店を作ってしまう

   

1: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 20:27:50.27 ID:k87RAqoz0.net
問題になっているカラオケバーは、ニュージーランド・オークランド市のPitt Streetにある「Vansan II」という店。

ワーキングホリデー・ビザでニュージーランドに滞在していた29才の日本人女性が、
この店の前を通り、入口に書かれた「No Japanese customers allowed(日本人客お断り)」の文字を見てショックを受けた。

日本人である自分を「侮辱された」ように思い、ひどく気分を害した彼女は、その場で店員に苦情を言った。

すると店員からは、「日本の店にある『外国人お断り』という掲示のパロディだ」という答えがあった。

店のスタッフは、単なるパロディだと言いました。確かに、外国人お断りの店が日本にはあります。だから、パロディだという言い分は理解すべきかもしれません。

けれど、私には受け入れられないのです。間違ったことを2つ重ねても、正しくはなりません。私は侮辱されたように感じ、とても気分を害しています。

パロディだという店の言い分には、ある程度うなずける部分がある。

「No Japanese customers allowed」と書かれたサインボードには、他にもこんな文が掲示されている。

『(このバーは)幽霊やグールを信じる人のために』
『(このバーは)大人になってもオシッコを漏らす人のために』
『(このバーは)エイリアンが実在すると信じる人のために』
『(このバーは)犬や猫よりスズメが好きな人のために』

このような項目が9個ある中の、最後の1つが「日本人客お断り」だ。

また、店はカラオケバーといっても、日本人ホステスがいるクラブのような場所で、訪れる男性客のほとんどが日本人だとマネージャーは言っている。

no title

https://switch-news.com/whole/post-32298/

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc