【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

海外「日本人の約8割は女性天皇の誕生に賛成してるらしい」

   

天皇陛下に「親しみ」82% 女性継承賛成79% 共同通信世論調査
共同通信社が1、2両日実施した全国緊急電話世論調査によると、即位された天皇陛下に82.5%が「親しみを感じる」と回答した。「親しみを感じない」は11.3%にとどまった。皇室典範で「男系男子」に限るとした皇位継承を巡り、女性天皇を認めることに賛成は79.6%で、反対の13.3%を上回った。退位は、上皇さま一代に限って認められた。今後の天皇の退位に関しては「認めるべきだ」が93.5%に上った。「認めるべきではない」は3.5%。(毎日新聞)
n-poll-a-20190503-1-870x656

引用:RedditFacebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本では約80%が女性継承に賛成、82%だ新天皇に親しみを感じるそうだ


2No infomation万国アノニマスさん
どうして保守派の国会議員は女性天皇の案を排除してるんだろう?
純粋に女性蔑視じゃない?

unknown万国アノニマスさん 

伝統だからだよ、それが保守ってことだろ?



3No infomation万国アノニマスさん 

伝統ですらないけどね
歴代で8人の女性天皇がいるし、長子相続を許さない理由なんて無いよ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc