【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】黒人さん「バンドエイドが肌色なのは差別なのに誰も指摘しない」と涙する

   

1: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 14:14:35.66 ID:aarBlv5i0.net
何気なくつけているバンドエイドはなぜ肌色なのだろう? その肌色は、本当の色だろうか。私たちは普段、何の疑いもなく「肌色」のバンドエイドをつけている。
怪我を目立たせずに保護する。だからあの色をしているのだろう。その「当たり前」は、本当に正しいのだろうか?

サンフランシスコに住むドミニク・アポロン(@ApollonTweets)さんの何気ないツイートはあまりに示唆的だ。

「45年間生きてきて初めて知った。自分の肌と同じ色のバンドエイドを着ける気持ちを。今、私は必死に涙をこらえている」

ドミニクさんは「自分の肌色と同じバンドエイド」が販売されていることは知っていたが、これまで購入したことはなかったという。彼は続けてツイートした。

「自分の肌にしっくりと合うバンドエイドを見た時、こんなにも複雑な情動が湧いてくるとは思わなかった。幼少期から1000回以上繰り返してきた何気ない普通の行動は、無意識のうちに黒人コンプレックスを抑えてきたのかもしれない」

「複雑な情動とは、おそらく帰属意識に近い。大切にされているような感覚だ。幼少期の自分はもちろん、何百万もの黒人の子どもたちは、自分の肌色ではないバンドエイドを付ける度に、きっと哀しみを覚えていたのだろう。自分たちの肌色は、今なお歓迎されない。カウントされない存在なのだと」

ハフポストUS版が報じているように、各肌色に合わせたバンドエイドは開発されて久しい。Amazonでも購入ができる。しかし、まだ既存のそれよりも高価で、薬局やコンビニで当たり前に買うことは難しい。

「バンドエイドが職場、病院、診療所に置かれるべきだと思う。白人至上主義はとても根深い。こうした日常の些細なところに潜んでいる。それがなくなることを祈っています」

no title

https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/tru-colour-band-aid

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc