【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「日本のeスポーツ元世界王者が逮捕、ゲームが下火になり生活苦となる」

   

東京・練馬で空き巣、eスポーツ元世界王者を逮捕
コンピューターを使った対戦ゲームを競技として行う「eスポーツ」の元世界チャンピオンが、東京・練馬区の住宅に空き巣に入ったとして警視庁に逮捕されました。逮捕されたのは、「eスポーツ」の元世界チャンピオンで、立川市の無職・戌亥知行容疑者(33)です。戌亥容疑者は今年2月の昼過ぎ、練馬区の女性(当時84)の住宅に窓ガラスを割って侵入し、居間に保管されていた現金260万円を盗んだ疑いが持たれています。戌亥容疑者は2005年、格闘ゲームの世界大会に「活忍犬」という名前で日本代表として出場し優勝しましたが、数年前から大会に出ていませんでした。取り調べに対して、容疑を認め、「活躍していたゲームが下火になってしまったので、生活費のためにやっていた」「3年ほど前から100件くらい空き巣に入った」と供述しているということで、警視庁は裏付けを進めています。(TBS NEWS)
89f3713f-d36f-4da7-8931-9fa773e0a1c3

引用:KotakuFacebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
eスポーツの元世界王者が犯罪者になってしまったようだ

2No infomation万国アノニマスさん
収入源をeスポーツだけに頼るのはダメということかもしれない


3No infomation万国アノニマスさん 

理由は分からないが覗きとか性犯罪とかで逮捕されたのかと思った
デッド・オア・アライブで何年もトッププロだったから、最終的にそれに影響されたのかと

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc