【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「日本の新しい元号は令和に決定したみたいだぞー!」

   

新元号は「令和(れいわ)」 政府が発表 典拠は万葉集
政府は1日午前11半すぎ、「平成」に代わる新たな元号が「令和(れいわ)」に決定したと発表した。菅義偉官房長官が記者会見で明らかにした。最初の元号とされる645年の「大化」から数えて248番目。新元号を記した政令がきょう公布され、5月1日に施行。同日の午前0時に元号が切り替わり、皇太子さまが新天皇に即位される。 菅官房長官は会見で、令和の典拠は日本最古の歌集「万葉集」であると説明した。(Yahoo:オリコンニュース)

D3COWzEUkAETnO-
引用:Reddit4chanFacebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ちょうど発表されたぞ!
令和(Reiwa)という元号になるようだ


2No infomation万国アノニマスさん
無知で申し訳ないけど元号の変更は天皇が変わるからなの?
どんなルールで元号を作らないといけないの?

Unknown万国アノニマスさん 

新しい天皇と共に元号も新しくなるんだよ



3No infomation万国アノニマスさん 
自分の予想は「平成パート2」だったのに

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc