【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

日本「地方でも最近外国人を多く見かけて将来が不安なんだが…」

   

スレッド「日本の郊外に住む日本人だけど、10年前は自分の町に外国人はほとんどいなかった」より。
documentary_20180317_01
引用:4chan


(海外の反応)


japan万国アノニマスさん 
日本の郊外に住む日本人だけど、10年前は自分の町に外国人はほとんどいなかった
しかし今はブラジル人・韓国人・東南アジア人が凄く多いし昨日は黒人も見かけた
昨夜、ガソリンスタンドへ行くと給油している2人のブラジル人を見かけたが
彼らはその場から離れず、俺含めてみんな怖いのでNOとは言えず客が離れている
法律で自分の駐車場に停めなくていけないのにルールを守らず夜間のガソスタに停めているんだ
今後数十年で日本がどうなるのか本当に心配だし
特定の外国人に永住権を出す安倍政権の新しい入管法には断固反対
税金を使ってまで彼らの就職の面倒を見てほしくない

 

Australia万国アノニマスさん 

そういう人達は日系ブラジル人じゃないの?

France万国アノニマスさん 
一気に押し寄せるから可能なうちに阻止すべき
ヨーロッパ諸国みたいになりたくなければ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc