【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

ピアノの音がうるさくて母子3人殺害したやつww

   

2: 風吹けば名無し 2019/03/09(土) 23:20:32.63 ID:uU6x7KNU0.net
1970年5月、Oと妻が平塚市の県営住宅に引っ越してしばらくしてから、階下に4人家族が引っ越してきた。
この一家は2人の娘が幼いこともあって騒々しく、特に夫は日曜大工が趣味だったため工作音を出していた。
両家の間にある床板は12cmしかなく、騒音は階上にも響きOはより神経質になっていった。
Oはたびたび階下の夫婦に苦情を訴えていたが、夫婦は相手にすることもなかった。

事件の前年の1973年秋、階下の家族の長女がピアノを習い始め、階下からピアノの音が毎日のように流れるようになった。
工場の工員を失業していたOは、妻との離婚話も浮上していた上に、ピアノの騒音にも苛まれるという状態であった。
Oは階下家族に苦情を言うのみならず、「親が日曜大工で騒音を出しているから子供も遠慮しない」という旨の恨み節も述べたが、階下の夫婦は一笑に付すのみであった。
やがて、Oはこの一家がわざと騒音を立てていると思い込むようになり殺害を決意。妻に仕返しを示唆する発言をするようになり、そのために音に関する知識を身に着け刺身包丁を購入していた。

40: 風吹けば名無し 2019/03/09(土) 23:31:06.36 ID:4ZtGSX6vp.net
京都人なら殺す前にピアノ上手どすなーって言って柔らかく伝えてただろうにな

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc