【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「韓国の出生率が史上初1.0割れ、どうして子供を作らないんだ?」

   

韓国18年出生率、初めて1.0割れ 世界最低水準に
韓国統計庁は27日、2018年に同国で生まれた子どもの数(出生数)は前年より3万人あまり少ない約32万7千人で、過去最少だったと発表した。一人の女性が生涯に産む子どもの数にあたる合計特殊出生率は0.98と、データがある1970年以来初めて1を割り込んだ。少子化が進む日本よりも急速に出生率が低下しており、世界でも最低水準となった。背景には若者の経済不安がある。韓国では10年ごろから「恋愛、結婚、出産」をあきらめる「3放世代」という言葉が使われ始めた。財閥系の大企業と中小企業の待遇差や、不安定な労働市場に不安が広がったためだ。経済的事情から子供を持つことに慎重な家庭が多いとみられる。(日本経済新聞)
webpnet-resizeimage

引用:4chan4chan②


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
どうして彼らは子供を作らないんだ?


Greece 万国アノニマスさん
資本主義のせいだろう


Canada 万国アノニマスさん 

悲しいなぁ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc