【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「日本のはやぶさ2が小惑星に着陸成功、素晴らしい偉業だ」

   

はやぶさ2 リュウグウに着陸 岩石砕く 採取可能性高く
地球と火星の間で太陽を回る小惑星リュウグウから岩石試料を持ち帰ることを目指している宇宙航空研究開発機構(JAXA)の小惑星探査機「はやぶさ2」が22日、リュウグウへの最初の着陸と表面の試料採取に挑んだ。JAXAによると、はやぶさ2は午前7時29分に着陸し、数秒間着地している間にリュウグウ表面に向けて岩石を砕く弾丸を発射することにも成功した。JAXAは「岩石試料を採取できた可能性が高い」と明らかにした。 日本の探査機が小惑星に着陸したのは、2005年に小惑星イトカワに着陸した初代はやぶさ以来2回目。(毎日新聞)
5c6e9a592500001402c88e7c

引用:Reddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のはやぶさ2が小惑星リュウグウの着陸に成功
表面から始めてサンプルを採取することになった


2No infomation万国アノニマスさん
これは地球ではなく宇宙で採掘するようになるための第一歩だね!


3No infomation万国アノニマスさん 

なんて素晴らしい成果なんだ
一生のうちにこんな偉業を目撃できるなんて畏敬の念を抱くよ
どういう調査結果になるのかも楽しみだ!

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc