【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

「AV見せろ」 韓国政府のアダルトサイト遮断に対して青年らが「ろうそく集会」デモ決行

   

1 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2019/02/17(日) 18:09:48.74 ID:YVfsK2dS0

03-112月16日、韓国ソウル中区のソウル駅広場でにて韓国政府が2月11日より行ったアダルトサイトへの遮断に対する「ろうそく集会」が行われた。

この日の「ろうそく集会」はユーチューバーである「チャンウバク」の主催により行われたもので、
集会の参加者はろうそくを持って一人ずつ自由に発言しながら政府のウェブサイト遮断および検閲に対する反対を叫んだ。

参加者が持っているプラカードには「ネットの検閲は時代に逆行している」、「民主主義を選んだ政府が社会主義に変わった」、「大韓民国憲法第17条 すべての国民を私生活の秘密と自由を侵害されない」などと書かれていた。

デモ後チャンウバクは自分のYouTubeチャンネルを通じて集会現場の映像を公開し、デモを行うための申告をする際100人ほどと申請したが、後に数えたところ約300人以上が参加していたことがわかった。

チャンウバクは更に「私達は政治による遮断制作と検閲が間違っているというデモをした。自由民主主義国家で、中国や北朝鮮と同じようにならないでほしい」と強調した。

今回の韓国政府のアダルトサイトなどの遮断は2月11日から行われ、既に青瓦台(大統領府)の請願署名サイトにも22万の署名集まっている。青瓦台請願署名サイトは20万の署名が集まると、その日から1か月以内に政府と大統領から公式な回答をしなくてはならないという決まりがある。

なお今回の騒動が大きくなり署名が大きくなったことからか、放送通信委員会のキム・ジェヨンは
「合法成人向けコンテンツはブロックの対象としない」と明らかにした。

http://gogotsu.com/archives/48317

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc