【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

たむけんをバカにした麺屋いさむ、無言電話1000件

   

1: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 10:34:27.64 ID:yQNZS3hz0.net
7日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)でお笑いタレント・たむらけんじ(45)について「カメラなかったらおもろ無い奴」などと揶揄(やゆ)するツイートをした大阪市内のラーメン店での騒動を報じた。

騒動のきっかけは、同ラーメン店が1月22日にツイッターで「先程『たむけん』さんが来店されました!」とつぶやき、たむらと記念撮影した画像をアップ。さらに、この投稿にリプライする形で「マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした」と投稿。すでに当該ツイートは削除されている。

ラーメン店の社長は6日「ツイッターを含め各種SNSの更新は全て私が行っており、社長の私に全て責任がございます」と報告。「この度は、私の軽率な言動ならび行動によりたむらけんじさんに不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

また、SNSなどでたむらとの写真が出回っている従業員について「現在出回っている、たむらけんじさんと映った写真に関しましては、いち従業員であり、ツイートをした者ではございません」と説明した。

ラーメン店のSNSには「めっちゃ失礼」「閉店待ったなし」「たむけんに対して失礼すぎんだよ」「ラーメン作る暇あったら謝罪しとけや」などの批判が続々と寄せられ炎上状態となっていた。

たむらは5日に「ネットの皆様へ もう、やめましょう。僕に対するお言葉はこの後もありがたく頂戴しますが、向こうへのお言葉はもうやめましょう」と事態の沈静化を呼びかけていた。

番組では同店を取材。取材中に無言電話が鳴りまくり、今週月曜日以降、店への電話は1日1000件を超えているという。店主は「午前3時、4時ぐらいまでは、鳴りっぱなしなんですね」と明かし「大袈裟でなく1000件以上はかかっていると思います」と話していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000101-sph-soci

1

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc