【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

FGOに400万課金した女の現在が悲惨すぎる…

   

1
1: 風吹けば名無し 2018/12/24(月) 11:56:19.89 ID:I/zISYdb0EVE.net
■FGOに400万課金した女が思うこと

FGOに約1年半で400万円程課金しました。

私は、課金で後悔することは無いと思っていました。事実、課金し続けている間、
毎月十万、数十万が飛んでいっても、貯蓄が一切増えず減っていく一方でも、
自分で稼いだお金だから自分の好きに使っていいと、一切後悔していませんでした。

けれど、今、自分の人生のステージが変わることになり、今後の人生を考えた時、
この400万というまとまったお金を課金で失ってしまったことを、ひどく後悔しています。要するに、課金している間の私は、「課金を後悔しない」という考えを持っていたつもりで、その実何にも考えていなかったんです。お金の価値も、お金の使い方も、将来のことも、何にも考えてなかったんです。

箱ガチャでは毎回有給を取って寝る前も惜しんで周回して、欲しかった素材を目一杯集めました。

引き込まれるメインストーリーが好きでした。

けれど、今の私はメインストーリーもクリアせず、イベントストーリーは全スキップし、クリスマスのボックスガチャも回していません。素材交換すら、終わっていません。

こんな状態になっても、新規鯖が出たら最低1人は欲しくなるんです。

使いたいと思ったら、宝具を重ねたくなるんです。

https://anond.hatelabo.jp/20181224032047

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc