【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】富田林警察「すまん、アダルト画像見てたら逃走されたンゴ」

   

1
1: 風吹けば名無し 2018/12/13(木) 12:01:54.86 ID:Uv6DBvWxa.net
大阪府警富田林署から男が逃走した事件で、当時、留置場で勤務していた巡査部長がアダルト画像を見ていたことが分かりました。

8月に大阪府警富田林署の留置場から樋田淳也被告(30)が逃走した事件を受けて府警は10月、当時、留置場で勤務していた40代の男性巡査部長ら7人を減給などの懲戒処分にしました。その後の取材で、この巡査部長は事件が起きた際、留置場の中でスマートフォンを使ってアダルト画像を見ていたことが分かりました。府警は懲戒処分を発表した記者会見で、巡査部長が「留置場への持ち込みが禁止されたスマートフォンで野球やニュースを見ていた」と説明しましたが、アダルト画像の閲覧は公表していませんでした。府警は「スマートフォンを持ち込んだ行為自体が処分の対象で、何を見ていたかまでは関係がないと判断していた」としています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000142984.html

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc