【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【速報】煽り運転石橋、懲役23年求刑

   

2
1: 風吹けば名無し 2018/12/10(月) 11:34:21.06 ID:Rpcac1NTM.net
神奈川県の東名高速道路であおり運転で停車させられたワゴン車がトラックに追突され家族4人が死傷した事故の裁判で危険運転致死傷などの罪に問われている福岡県中間市の無職、石橋和歩被告(26)に対し、検察は懲役23年を求刑しました。

去年6月、神奈川県の東名高速道路で、あおり運転を受けて停車したワゴン車が後続のトラックに追突され、萩山嘉久さん(45)と妻の友香さん(39)が死亡し、娘2人がけがをしました。

福岡県中間市の無職 石橋和歩被告(26)があおり運転の末に事故を引き起こしたなどとして危険運転致死傷などの罪に問われ、被告の弁護士は、停車したあとに起きた事故に危険運転致死傷罪は適用できないとして、この罪について無罪を主張しています。

10日、横浜地方裁判所で開かれた裁判で、検察は「何度も割り込みを繰り返すなど執ようで危険な運転だ。常習性が顕著で、法令を順守するつもりが全くない。安全で安心な車社会を実現するためには決して許されない」などと指摘しました。

そのうえで「危険運転致死罪に問われた過去の事件に照らすと、その中で重い刑が言い渡された事件に相当する」として懲役23年を求刑しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181210/k10011741431000.html

※関連記事
煽り運転石橋、パトカーにも煽るやべえ奴だった

【煽り運転】石橋和歩の謝罪文「事故さえなければ結婚する予定でした。自分が支えていきたいので、この事故のことをお許しください」

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc