【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

「これじゃ俺は日本のことが嫌いになる」壮絶な鍋パワハラ事件に外国人がドン引き

   

芸能事務所社長からの“顔面しゃぶしゃぶ”パワハラ被害者A氏の告白
11月21日発売の週刊新潮が、芸能事務所の壮絶なパワハラを報じ、社長からパワハラを受けた男性Aさんが弁護士同席の中で会見を開きました。当時23歳だったAさんが、渋谷区内での忘年会に参加した際、取引先や所属するモデルが出席する中、社長に「おもしろいことをやれ」と強要されたといいます。できないと断ると、Aさんが苦手な柑橘系のアルコールを飲むよう半ば強制され、さらに社長から首をつかまれ、沸騰しているしゃぶしゃぶ鍋に顔を押し込まれました。何が楽しいのか、周囲にいる人たちは止めもせず、笑い声をあげています。翌明け方、緊急外来に行き、応急処置を受け、顔面第2度裂傷、皮膚感染症、湿疹と診断されました。その後、社長が実家を訪ねてきて「自分から頭から突っ込んだよな」「何日後くらいから仕事できるの? 2~3日後にはできるでしょ?」と言われましたが、Aさんは「無理です。空気感染とかもあるので」と断り、と治療のために2~3週間、仕事を休みました。
仕事に復帰してからは、月8万円の給料が続き、2017年1月頃に退社。辞める直前にはイベントをめぐり、8万8000円ほどの借金を理不尽に背負わされたことも明かし、退職後も社長の圧力により、芸能事務所の仕事を手伝うことが何度もあったといいます。出張で大分に行ったものの、手当は1万円。その中で宿泊費、食費、一緒にいるモデルのご飯代もやりくりしろと社長から言われ、Aさんは自腹を切ることに。2014年に入社した年、取引先を呼んでの忘年会で二日酔いになり、翌日の仕事を遅刻。社長から「誠意として頭を丸めてこい」、「罰金として10万円持ってこい」と言われて丸刈りにし、10万円を支払ったといいます(退職後に返金) 。2015年の前後には正座させられながらパソコン業務をしたり、顔を殴られ口内を切って出血したこともあったようです。また、事務所主催のイベントのため、1週間近く家に帰れなかったこともありました。(viewpoint)
thumb001.w800.v1542855749

引用:4chanFacebook

(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本の上司が部下の顔を煮えたぎる鍋の中に押し込んで周りはみんな笑ってる…
これじゃ俺は日本のことが嫌いになるよ!!


2Greece 万国アノニマスさん
これはマジで病んでるな


3No infomation万国アノニマスさん 

あまりにも酷すぎる、上司は刑務所に行くべきだな

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc