【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

樋田容疑者の同行無職(44)「(樋田は)考え甘く日本一周は無理」

   

1
1: 風吹けば名無し 2018/10/10(水) 20:40:32.95 ID:wW0jvtY501010.net
同行無職(44) 
住所不定、占有離脱物横領により逮捕

--同行していた男が樋田容疑者と知ったときは

「びっくりした。大阪で逃走犯がいることは知っていたが、何をして捕まっていたかも知らなかった」

--どんな人柄だった

「人懐っこく、よく話し、子供っぽい。途中で『どこまで行くん』と何度も尋ねてくるのでうっとうしくなった。準備や考え方も甘く日本一周は無理だと感じた」

--金の使い方は

「最初は金遣いが荒い印象。米や肉、菓子などいろいろな食材を買っていた。自分の財布から現金を出していた」

--万引には気付かなかったか

「気付かなかった。金を使うのを見たのは最初のうちだけ。あまり一緒に買い物していない」

--樋田容疑者の金の工面は

「(地元住民らの)手伝いをして小遣いをもらっていた」

--香川県で最初に出会ったときの様子は

「彼が『ついて行ったらあかんかな』と言ってきたので、『かまへんよ』と言った。まったく怪しいとは思わなかった。和歌山から来たとも言っていたが、言葉のイントネーションから和歌山出身というのは嘘だと思っていた」

--不審な点は

「今考えると、失礼だからサングラスを『外せ』と言ってもずっとしていたことくらい」

--樋田容疑者に思うことは

「彼が日本一周中の旅行者を装ったことで、他の日本一周中の人に迷惑がかかっている。それが一番腹立たしい」

https://www.sankei.com/west/news/181010/wst1810100033-n1.html

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc