【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

丁寧だけど言いたいことはきっぱりと。ネットで星1の低評価をつけられたレストランのオーナーの返答とは?

   

restaurant-449952_640_e

 行きたいお店を探すには?行くか行かないか決める時に何を参考にする?

 最近は、SNSやクチコミサイトのレビューや評価を見て決める人も多いだろう。星の数で示した評価や、様々な人々の意見は参考になるし、もちろん自分の意見も簡単に書き込むことができる。

 それゆえに様々な問題もはらんでいる。店側が意図的に評価を操作したり、顧客側が不当な評価をつけ営業妨害をしたりと、その手の話は事欠かない。

 ネットで一度くらい悪い評価をされたからといって、必ずしも終わりではないかもしれないが、常に顧客サービスを心掛け、高評価を得ていた店側としては心中穏やかではないだろう。

 かといって、不当な評価をつけた顧客に喧嘩腰で返答をしても、何一つ良いことはない。

 だが放っておくにはあまりにもひどすぎる場合、どうしたらよいのか?

 これから紹介するするのは、グーグルのレビューに酷評を書かれたレストランのオーナーの返答である。礼儀正しくやんわりと言いたいことを伝えている。。

続きを読む

Source: カラパイア

 - ニュースetc