【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

「ウイスキーは常温ストレートだろ」 ← 今すぐやめろ食道癌になるぞ!!!

   

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180924-00000004-nikkeisty-hlth
■スピリッツをストレートで飲み続けた知人は…

 アルコール度数の高いウイスキーやウオッカをストレートで飲むと、チリチリっと焼けるような刺激がある。
その刺激が“食道を降りていく”感覚は、左党ならほとんどの方が体験済みだと思う。あの何とも言えない刺激が「飲んでるな~」という感じで、たまらなかったりする。実際、私の周囲の左党にも「ウイスキーはストレートじゃなきゃ」という方が結構な割合で多い。

 この飲み方、私ももちろん好きなのだが、食道がんで若くして亡くなった二人の知人を思い出す。

 お二人とも“ほぼアルコール依存症”といってもいい飲み方で、カロリーをアルコールで摂取するような生活だった。夕方早くからウイスキーをストレートで飲み、ご家族によると「日にボトル一本空けていた」という。

 このお二人、どちらも50代半ばで食道がんとなり、あっという間に他界されてしまった。
drink_whisky

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc