【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】人気ゲーム配信者、FPSをプレイ中にリアルに自宅を銃撃されてしまう

   

1: 風吹けば名無し 2018/09/14(金) 01:05:04.22 ID:cu5I4XEzr.net
人気のゲーマー「Dr. Disrespect」ことガイ・ビーム氏が、ゲーム実況中に自宅を銃撃されました。

ゲーム情報サイトのKotakuによると、ビーム氏はゲーム実況中に異変を感じて実況を中断させ、カメラの前から一時的に姿を消したとのこと。
その後、戻ってきたビーム氏がカメラの前で何が起こったのかを、以下の通り話しています。

ゲーミングチェアは無人。ビーム氏は「Call of Duty: Black Ops 4」のゲーム実況を行っていたようです。
no title

ビーム氏が戻ってきました。険しい表情のビーム氏は、トレードマークのサングラスを装着しておらず、混乱した状況であることがうかがえます。
no title

「中断してすまない。誰かが2階の窓を銃で撃ち抜きやがったんだ。
昨日に続いて2度目のクソ野郎の銃撃だ。そうだ、昨日に続いて2度目のな!」
とこみ上げる怒りのままにビーム氏は説明しました。
その後、「今日は実況できない」と告げてビーム氏はゲーム実況を打ち切ったそうです
no title

アメリカでは対戦ゲーム内のいざこざから、相手の自宅へ特殊部隊(SWAT)を送り込む「スワッティング」行為や、
無関係の人が警察に射殺されるなどの事件が起こっていますが、
有名なゲーム実況者を襲撃するような悪質な行為は、プレイヤーによるゲーム実況の配信をためらわせることになりかねません。

人気ゲーマーがFPSゲーム実況中に自宅を銃撃される
https://gigazine.net/news/20180912-dr-disrespect-attacked/
no title

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc