【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「ご飯におかずをワンバウンドさせるかで日本が賛否両論らしい」

   

ご飯におかずをワンバウンドする人は気持ち悪い? 「下品」「白米が汚れる」と悲鳴
刺身や焼肉などを食べる際、「白米と一緒に食べたい」という人は少なくない。中には、白米にこれらのタレをつけて食べたいという人も。しかし、その際の食事マナーに嫌悪感を抱く人も。匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題に。「お茶碗の中のご飯におかずをワンバウンド…平気ですか?」というタイトルで立てられたトピックで、投稿者の女性は夫の食事マナーへの不満を語る。投稿者によれば、夫はどんなおかずであろうと、口に運ぶ際に白米へワンバウンドさせるという。掲示板からは「私も苦手」「ありえない」と夫を批判する声が寄せられた。一方で、「私もする」「焼肉だったらする」と夫へ理解を示す声も。(ニコニコニュース)
640x640_rect_10401548

引用:SORANEWS24Facebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本で食事をする時、白米の上に他の食べ物を乗せるのは許せる?


2No infomation万国アノニマスさん
夫や友達がやってるから真似してたのに
これが少しマナー違反だったとは知らなかった
でも食べ物の味がついたご飯は大好きだ・・・

unknown万国アノニマスさん 

自分も日本の友達がやってるのを見て真似してたのにマナー違反とは知らなかった
正しい作法だと思ってたのに!



3No infomation万国アノニマスさん 

生卵と醤油をご飯にかけて食べるのはどうなんだろう?
あれも白米にソースをつけるようなものでは?

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc