【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

タカラトミーアーツさん 今年は納豆を究極においしくするマシンをリリース 424回かき混ぜるとウマイ

   

毎年奇抜(?)なおもちゃを発売し話題になっているタカラトミーアーツ。巨大なプリン、おいしい卵かけご飯を食べるおもちゃ、などなど編集部でも過去に紹介してきたが、今年は納豆を究極においしくするマシン。

『究極のNTO』(Ultimate NATTO)という商品名で、これは2014年に発売された『魯山人納豆鉢(ろさんじんなっとうばち)』のリニューアル商品となる。

「かき混ぜるほど美味しくなる」という納豆のために作られたマシン。では何回かき混ぜたらおいしくなるのか?
魯山人の教えを元に、納豆が最も美味しくなるかき混ぜ数を検証し、424回という回数に設定されており、ハンドルのギアの回転数がカウントされ、醤油を入れるベストなタイミング(305回)や完成である424回で本体の蓋が自動で開くようになっている。

回転数は本体上にだいたいで表示されている。

こちら『究極のNTO』は2018年11月22日に2800円で発売予定。

http://gogotsu.com/archives/42583
no title

no title

no title

no title

no title

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc