【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

「家族に手渡しすると約束した」 2歳児発見のスゴ腕捜索ボランティア 警察に「渡せ」と言われるも「だめです!」と断る

   

1 名前:ばーど ★:2018/08/15(水) 14:05:05.43 ID:CAP_USER9.net

1山口・周防大島町で行方不明になっていた2歳の男の子を、3日ぶりに発見した捜索ボランティアの男性が、記者会見を行った。

男性は最近も、九州で行方不明になった女児を発見したという。

以下、会見の要旨:
早朝から、男児の名前を呼びながら、山を登って探した。

林道上がって。

すると、12~3m離れた場所から「おいちゃん、ここ!」と声がした。

男児が沢の真ん中、苔むした岩の上で座っていた。

一瞬、人間とは思わなかったが、確かに探していた男児で、心臓が止まりそうな思いだった。

(男児の様子は?)

下半身は何もつけていない、足を岩の前の水がたまったところに置いて座っていた。

名前を呼んだら「ハイ」と。

袋からアメを出して渡そうとしたら、男児がアメの袋をバッと取って、自分で手で破ろうとした。2歳の手では開かずに私が手伝った。

それをすぐに口に入れてガリガリかんだ。

その様子を見て「これは大丈夫だ!」と思った。


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180815-00398716-fnn-soci

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc