【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

テキサス人「日本の夏はヤバすぎる」 最高38.8度を記録する酷暑に外国人も困惑

   

岐阜と滋賀、京都で38度超=連日の猛暑、熱中症防止を
日本列島は15日、北海道以外で晴れ、35度以上の猛暑日になる所が多かった。気象庁によると、岐阜県揖斐川町と京都府福知山市で今年全国最高の38.8度、岐阜県多治見市と京都市で38.7度、滋賀県東近江市で38.5度を観測した。全国で30度以上の真夏日となった所は全観測点の7割強、猛暑日となった所は2割強に上り、2日連続で今年の最多を更新した。 気象庁は16日も猛暑が続くとして、北海道と沖縄を除くほぼ全国に高温注意情報を発表。水分を補給し、冷房を使うなどして熱中症を防ぐよう呼び掛けている。(時事通信)
DiKHQwtUEAIMiH0
引用:Reddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本で38.8度を記録したそうだ


2No infomation万国アノニマスさん
しかも湿度82%とかだからな


3No infomation万国アノニマスさん 
テキサス人からすればそこまでキツくない
unknown万国アノニマスさん 
俺もテキサス人だけどキツいよ
日本の夏はヤバすぎる

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc