【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

数百円で3連休を過ごす人も…ATM停止で「みずほ難民」が続出

   

1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]:2018/07/15(日) 17:52:49.36 ID:Z0hUIdK70

1みずほ銀行のATMがこの連休中、一切使えないために「みずほ難民」が続出している。これは、同行の新システム移行に伴うもの。

すべてのATM(コンビニやほかの金融機関を含む)で7月14日(土)から17日(火)朝8時まで、みずほ銀行のキャッシュカードを
使うことができないほか、インターネットサービスの利用もすべてが休止している。

お金が必要になる連休中のサービス休止。知らなかったために巻き込まれた人も少なくない。

Twitter上には「支払いができない」「大ピンチ」「なんとか生き延びよう」などというコメントが相次いでいる。なかには所持金が数百円という人もおり、「飲み行けない」「何もできない」などの声もあった。

テレビや広告を通じて「現金が必要な場合は13日までに」という呼びかけもあったが、すべてのユーザーに届いているわけではなかったようだ。

同様のサービス休止は今回が2度目。今後も7回の休止が予定されている。次回は9月8日(土)~10日(月)朝8時まで。また、SMBC信託銀行も7月13日~17日までに同様にシステム移行をしており、一部サービスが休止している。
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/mizuho

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc