【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】倉敷市「冬服とか千羽鶴とか支援物資としてゴミ送りつけてくるんじゃねえよ」

   

1:風吹けば名無し:2018/07/11(水) 10:13:59.16 ID:pprjOvE20.net


倉敷市が支援物資受け入れを休止「秋冬の衣服も…」

今回の豪雨で大きな被害を受けた岡山県倉敷市は、全国から食料や服などの支援物資の提供を受け付けていましたが、
避難所などへの配送作業が滞っているとして、支援物資の受け入れを一時的に休止することにしました。

岡山県倉敷市では、全国の企業や市民から食料や服などの支援物資の提供が相次いでいます。

市では、提供を受けた物資を広い範囲が水につかった真備町箭田にある真備総合公園の体育館に集めていましたが、
物資を置くスペースが足りないことや、仕分けする職員が足りないことなどから、避難所への配送作業が滞っているとして、
10日から支援物資の受け入れを一時的に休止することを決めました。

倉敷市は「被災者のニーズと合っていない秋冬の衣服などの提供も多く、避難所のスペースを圧迫してしまっている。
今後、必要とされている物資をしっかり届けるためにも休止に理解してほしい」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180710/k10011526721000.html

続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc