【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

中国メディア「我々は日本人のソウルフード『たこ焼き』が大好きだ 地球上で最も愛している」

   

1 名前:名無しさん@涙目です。(雲の流れる霊峰) [US]:2018/07/08(日) 23:14:11.81 ID:tnajb6P/0

1中国メディア・今日頭条は6日、「日本人のソウルフードと言うべきこの食べ物を、地球上で最も愛しているのは中国人だ」とする記事を掲載した。

記事が紹介している、「地球上で一番中国人が好きであろう日本のソウルフード」とは、大阪名物として知られるたこ焼きだ。記事は、「たこ焼きの起源は大阪にある。主な材料はタコ、小麦粉、削り節、青のり、マヨネーズ、ソースだ。一年四季を通じて多くの人に愛されているスナックフードだ」と伝えた。

「この日本人のソウルフードが中国に伝わると、あっという間に人気が沸騰。今や街の至るところでその姿を見かけるようになった。都市に生活している人であれば必ず1度は食べたことがあるはずだ。人数を考えれば、世界のなかで最もたこ焼きを好んで食べるのわれわれ中国人ということになるはずだ」としている。

https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20180708/Searchina_20180708005.html

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc