【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

メキシコ人、つり目ポーズで韓国人に感謝を伝えてしまい物議を醸す

   

メキシコで韓国感謝フィーバー! 「ドイツを倒してくれてありがとう!」→釣り目ジェスチャ
ロシアワールドカップにて韓国がドイツに勝利したことにより、ドイツがリーグ敗退。それにより大喜びしているのがメキシコ人たち。ランキング1位のドイツを2-0で勝利した韓国に「韓国よくやった。もしドイツが勝ってたらメキシコはグループリーグで2勝していても16強進出できなかった可能性があった」と感謝する人で溢れSNSに投稿する人が相次いだ。メキシコにある韓国大使館におしよせ、喜びを伝え、またメキシコにあるKIA自動車の工場には大量のビールとお菓子の贈り物が届けられており、メキシコ人から感謝の差し入れがされた。メキシコにあるKIA自動車工場付近のレストランでは「KIA職員は無料」、「韓国人も特別割引」と感謝するキャンペーンを行った。メキシコ人は韓国人に感謝を伝えるために目をつり上げたジェスチャの写真を大量に投稿。メキシコ人は目をつり上げたジェスチャが東洋人を揶揄するジェスチャだとは知らずに投稿してしまったようだ。ちなみにドイツがワールドカップでグループリーグを敗退したのは80年ぶりだという。(ゴゴ通信)
SSI_20180628103144_V
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


Brazil 万国アノニマスさん 
韓国人はこういうの完全に気に食わないみたいだぞ

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ショッキングだね

Mexico 万国アノニマスさん
でも嘲笑してるわけじゃないと誓って言える
俺達はこういうセンシティブことにまだ馴染みが無いんだよ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc