【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

クモ嫌いがなおるかも!お目目ぱちくりにデフォルメされた「ルーカス・ザ・スパイダー」のぬいぐるみがナウオンセール!

   

spider1

 以前カラパイアでは、クモ恐怖症(アラクノフォビア)の人だって胸キュンしちゃうかも?なショートアニメ「ルーカス・ザ・スパイダー(Lucas the Spider)」を紹介した(関連記事)。

 クモだって地球の大切な一員だ。生態系を維持するために役立っているし、ダニやノミなど、人間にとっての害虫を退治してくれる種類もいる。

 そのルックスから忌み嫌われがちだけれども、正しい生態を知ることで食わず嫌いがなおるように、クモ嫌いもなおるかもしれない。

 お目目ぱちくりにデフォルメされたクモの子・ルーカスは、もっふもふで、CGでもクモはダメ!って人でももしかしたらいけるかもと思わせる愛らしさだ。

 アメリカ・カリフォルニア州在住のジョシュア・スライスさんによるこのショートアニメは、「クモってかわいいの?」という素朴な疑問からスタートした企画だが、世界的に大人気となり続編が次々と登場している。

 そしてさらには、ルーカスのぬいぐるみ(Lucas plushie)まで誕生したようだ。

続きを読む

Source: カラパイア

 - ニュースetc