【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

セブンイレブンで蒙古タンメン中本の新商品 汁無し麻辛麺 冷凍でのみ販売321円

   

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000002-tkybgmnv-life
それがこちら、激辛好きが集まる人気店「蒙古タンメン中本」店主監修による冷凍食品「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」。

SNSでも発売前から注目を集めた同商品、日頃からコスパのいい職場ランチを研究している東京バーゲンマニア編集部でもさっそく実食してみました!

セブン&アイグループといえば、2008年から「蒙古タンメン中本」監修のカップラーメン「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を販売していますが、今回登場したのは同店監修としては初の「冷凍ラーメン」です。

蒙古タンメンならではの辛旨なメニューを汁なしラーメンとして商品化したもので、店舗では提供されていないオリジナルメニューです。

中略

「中本といえば、辛旨(からうま)がウリですが、これは旨辛(うまから)という印象。
辛いというより、花椒のしびれのほうが立っていますね。店舗の『蒙古タンメン』の辛さが10レベル中5なのですが、これは3~4といったところでしょうか。
辛さ10の『北極ラーメン』に慣れているようであれば、物足りないと思います」001

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc