【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

日本「愛子様も今年の夏にイギリス留学することになった…」

   

英国留学の愛子さま、飛行機はお友達とご一緒にエコノミー
現在、愛子さまは学習院女子高等科の2年生。この夏、愛子さまは学校の短期留学プログラムを利用して、7月中旬から8月上旬までの約3週間、英ロンドンの名門・イートン校で学ばれるという。現地滞在中には、午前中にグループワークを通してイギリスの歴史や文化を英語で学び、午後には大英博物館やストーンヘンジ、バッキンガム宮殿などに実際に足を運んでフィールドワークを行ったり、スポーツやゲームなどのアクティビティーを楽しむという。
「滞在中は寮生活を送ります。愛子さまも、同級生4~6人と同室で生活されることになります。寮では洗濯や掃除もすべて自分たちでやらなければなりません。愛子さまにとっては新鮮な経験になるのではないでしょうか」「イートン校は1440年に英国王ヘンリー6世が創設した寄宿制の男子校です。私が以前訪れたときには、イケメン生徒ばかりなことに驚かされました(笑)。愛子さまの留学時は夏休みですが、クラブ活動などのために学校に留まる生徒も多く、“ジェントルマンの卵たち”が愛子さまを迎えるはずです」「往復の航空機は、お友達とご一緒にエコノミークラスに搭乗される予定です。一般人が愛子さまと同じ飛行機に乗り合わせることになると思います。皇族方は戸籍を持たないため、愛子さまは『外交旅券』という1往復限りの特別なパスポートを取得されます。お名前の欄には、アルファベットで〈プリンセス アイコ〉と綴られるそうです」(Livedoorニュース)
2018041600022_1
引用:4chan

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc