【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

有名配信者が靖国神社の狛犬に登って炎上!「英霊?俺らより偉いの?誰が今の日本を守る?俺らでしょ」

   

http://rabitsokuhou.2chblog.jp/images/img/img/adJS/rabitop.js

1:風吹けば名無し:2018/06/05(火) 13:35:25.61 ID:S0cFd2UK0.net


ニコニコ生放送等で配信活動を行う「NER」と名乗る男性の、靖国神社での行動が物議を醸したとの情報が、読者から寄せられた。
神社の入口にある狛犬によじ登るという行為に及び、騒然となったというのだ。「みやびくん」と称する人物の「ふわっち」での配信に、「金バエ」、「たま」と共に登場した際の出来事だった。

神社近くのカフェで配信中に、狛犬によじ登ることを計画。みやびくんが、「そこに銅像がある限り、バエちゃん、登るんじゃないの?」と金バエに提案。
「あれ、制覇しよう」、「手なずけたいね」、「あれ、またがるんだよね」、「英霊に感謝して」。すると、そのような行為はやめた方がよいと、制止する声がリスナーから相次いだ。

だが、第二次世界大戦で戦った「英霊」が眠る場所だという指摘に対して、NERは「そいつらが俺らより偉いのかっていう話」と発言。
続けて、「英霊」とは「イギリス人の霊」であり、靖国神社には英国人の霊が祀られていると、金バエが述べた。それを聞いて、「(それならば自分たちとは)関係ない」と、たまも相槌を打った。

「なんで靖国神社の狛犬に乗ったらあかんのや」、「そんな法令、俺、見たことない」とNERは言った。
かつて自らの命をかけて日本を守ってくれた人々の「伝統」を引きついで、平成の最後に自分たちは狛犬に登るのだという。「じゃあ、誰が今、守るのかって、俺らしかいないっしょ」。

3:風吹けば名無し:2018/06/05(火) 13:35:47.52 ID:S0cFd2UK0.net


http://tanteiwatch.com/70214

7:風吹けば名無し:2018/06/05(火) 13:36:44.39 ID:S0cFd2UK0.net



続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc