【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

スペイン語で話す人を嫌悪したアメリカ弁護士、自宅前でラテンパーティーを開催されてしまう

   

アメリカの弁護士、レストランでスペイン語を話す人に「英語を話せ」と脅迫→自宅前でラテンパーティーが開かれる
アメリカのニューヨーク州マンハッタンのレストランで、スペイン語を話していた人々に対し「英語を話せ」「自分の国から追い出す」と脅迫した男性弁護士に批判が殺到している。問題が起きたのは、5月15日。弁護士のアーロン・シュロスバーグ氏(42)は、法律事務所の隣にあるレストランにランチを買いに来ていた。店員と客がスペイン語で会話しているのを目撃したシュロスバーグ氏は、マネージャーを呼び出し、「スタッフが客にスペイン語で話している。英語で話すべきだ」と伝えた。「多分、不法移民だろうから、自分の国から追い出してもらうよう、移民税関執行当局(ICE)に今から電話する」「ここはアメリカだ!ここに来て私の金で生活する度胸があるんだったら…私が彼らの福祉のために払っているんだぞ…彼らがここにいられるのは私が払っているからだ。せめて英語を話せ」シュロスバーグ氏の暴言や脅迫の一部始終を、スペイン語で会話していた客のエミリー・セラノ氏(35)が撮影していた。
これを受けて、5月19日、シュロスバーグ氏の人種差別的な言動を抗議するために、人々は彼の自宅前でラテンパーティーを開いた。「#HolaAaron(やあ、アーロン)」というハッシュタグで動画や写真が投稿されている。マリアッチ(メキシコ音楽の楽団)が集い、歌やダンスで賑わった。パーティーではタコスが配られ、有権者登録をするスペースも設置されていたという。シュロスバーグ氏は、反ムスリムのデモに参加したり、観光客に「さっさと帰れ、アメリカがめちゃくちゃになっているのはお前のせいだ」と叫んだりするなど、過去にも人種差別的な言動が多数あったことが発覚している。しかし、法律事務所のサイトでの自身のプロフィールでは、「スペイン語に堪能」と紹介し、またLinkedInでは語学を習得していることを実績としている。(BuzzFeed)
1526826352729
引用:RedditReddit②Facebook

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc