【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

46年間毎日ビッグマックを食べ続けた男性 計3万個も食べるも健康そのもの 「マックは体に悪い」は嘘?

   

1 名前:名無しさん@涙目です。:2018/05/09(水) 22:00:41.36 ID:R37eGU3J0●.net

1世界的なファーストフード、マクドナルドのメニュー『ビックマック』を46年間毎日2個食べていたアメリカの60代男性が注目を浴びている。

アメリカのウィスコンシン州に住んでいるドン・ゴルスケ(Don Gorske・64)は「マクドナルドの店舗で3万個のビックマックを食べた」と語った。

ドン・ゴルスケが初めてビックマックを食べたのは1972年の18歳だった頃。この頃彼は車を所有するようになり、最初に訪れたのがマクドナルドだった。そこで9つのビックマックを食べたが満足感を得られなかったという。

以降、ドン・ゴルスケとビックマックの長い付き合いが始まることになる。ドン・ゴルスケは1日平均2個のビックマックを食べ、2016年8月には2man8788個のビックマックを食べてギネス世界記録を達成。

ドン・ゴルスケが46年間にビックマックを食べなかった日は8日間だけで、雪や荒らしで近所のマクドナルドが臨時休業していたとき、それと母親が亡くなったときだけだ。それを除いては毎日ビックマックを食べた。

長期間、多くのビックマックを食べてきたドン・ゴルスケだが健康への心配する声も少なくない。しかしドン・ゴルスケは「健康診断を受けたが、コレステロール値も低く、血圧も問題なかった」と明らかにした。

一方、マクドナルド側は「私達の象徴であるビックマックに情熱を注いでくれて感謝している」と伝えた。尚ビックマックポリスは解雇されていたためコメントが無かった。
http://gogotsu.com/archives/39599

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc