【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

海外「これは日本人に失礼だ」安倍首相に靴のデザートを提供したイスラエルが炎上

   

イスラエル、「靴のデザート」で物議=安倍首相との夕食会で提供
安倍晋三首相のイスラエル訪問時に同国のネタニヤフ首相との夕食会で出されたデザートが物議を醸している。公邸料理人が作ったのは、紳士靴の形をした金属製容器にチョコレートを入れたデザート。イスラエルのメディアや市民からは、屋内で靴を脱ぐ日本の習慣を取り上げるなどして「非常に失礼だ」との批判が出ている。(時事通信)
Dclm1OJVMAEGJVk
引用:RedditReddit②

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
イスラエルが日本の首相に靴から食べるデザートを提供したが、これは日本人に失礼だ


2No infomation万国アノニマスさん
靴のデザート?何だそりゃ?


3No infomation万国アノニマスさん 

こういうのってイスラエルでは普通だったりする?
俺が知らないだけで古代ユダヤの伝統とかじゃないの?

unknown万国アノニマスさん 

そんなことはない
セレブ担当のシェフが張り切っちゃっただけだと思われる

unknown万国アノニマスさん 

これは全世界だけでなくイスラエル人も困惑してるからな


続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc