【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

チャイナドレスを着た米高校生に批判殺到「アジア人だけど、韓国や日本の伝統的衣装なんか着ない」

   

1: 風吹けば名無し 2018/05/03(木) 13:34:57.84 ID:pVHr5HaP0.net
プロムにチャイナドレスを着た米高校生 「中国文化を軽視か」と物議醸す

no title

欧米では高校生活の最後を飾るプロムはまさに一大イベントであり、その衣装選びも大切といえよう。このほど米ユタ州の高校生が選んだドレスがネット上で話題になり、物議を醸している。『news.com.au』『The Sun』などが伝えた。

ユタ州のキザイア・ダウムさんが、自身のツイッターに投稿したプロムのドレスが思わぬ物議を醸すことになった。というのも彼女はプロムの衣装に中国の伝統的な衣装であるチャイナドレス(チイパオ)を着たからだ。

4月22日のツイッターには、深いスリットの入った赤、黒、金の豪華なチャイナドレスを着たキザイアさんが、プロムへ向かう途中で友人たちと撮った写真が公開されている。チャイナドレスに身を包んだキザイアさんは仲間たちと満面の笑みを見せていた。

ところがこの写真を見たユーザーからは、このような批判の声が相次いだ。

「チャイナドレスはプロムドレスになるような安っぽいもんじゃない。文化の重みってものを知らなすぎ!」

「私はアジア人だけど、韓国や日本、その他のアジアの国の伝統的衣装なんか着ないわ。アイルランドやスウェーデン、ギリシャの伝統衣装だって着ない。だって伝統的な衣装には、多くの歴史的背景が隠されているから。なんだか悲しいわ。」

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc