【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【闇】「事件当日、山口メンバーの自宅にもう1人男性がいた」と報道→フジ「いませんでした」

   

1 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2018/04/27(金) 00:24:17.01 ID:Rb52YiN+0

1TOKIOの山口達也が女性に強制わいせつを行ったことで、4月26日の14時に会見が行われた。その会見で事件当日山口達也のマンションには山口達也と女性2人しかいないと説明したが、26日の夕方に警察の調査でもう1人男性がいたと発表され、フジテレビのプライムニュースで報道された。

しかし、その後フジテレビのプライムニュースのウェブサイトに次のような訂正がおこなわれている。

———–
“4月26日(木)に放送した「FNNプライムニュース・イブニング」において、TOKIOの山口達也メンバーの強制わいせつ容疑事件のニュースの中で「事件当日、山口メンバーの自宅に、山口メンバーと、女子高生とその友人の他にもう1人男性がいた事が分かった」と伝えました。しかし、改めて事実関係を確認したところ、「もう一人の男性がいた」という事実はありませんでした。関係者と視聴者の皆様にお詫びするとともに、訂正致します。”
———–

ともう1人の男性がいたという報道は誤りだという。しかし今回の報道はフジテレビの独自取材で得た物ではなく、警察発表によるもの。それが誤りとはどういうことだろうか。警察がそもそも間違えたのか、警察が記者クラブに伝える際に間違って伝わったのか、そもそも誤報では無いが間違いとせざるを得なかったのか……。
http://gogotsu.com/archives/39354

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc