【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

コンビニの弁当がヘルシーで野菜多めのトレンド 添加物も削減

   

1: 絶影 ★ 2018/04/08(日) 01:21:46.72 ID:CAP_USER9

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018040700404&g=eco

 コンビニエンスストア各社が、野菜を多く使ったり添加物を減らしたりした「ヘルシー」な弁当や総菜の販売に力を入れている。
自分で食事を作るより、外部から手軽に調達したいという共働き世帯や高齢者が増える中、コンビニ弁当の不健康な印象を一掃し、安心して夕飯の食卓に載せてもらおうとの狙いだ。

 セブン-イレブン・ジャパンは3月から、「1日の必要量の2分の1以上の野菜を使用」するなど独自の基準を満たしたおにぎりや弁当に、「カラダへの想いこの手から」と書いたマークを貼付している。現在は10品程度だが、今後は麺類や鍋物などにも拡充する方針。

 ローソンは野菜を多く使った弁当や麺類を「もっと!野菜シリーズ」として展開。店内で調理するコロッケやアジフライも、今後は素材の産地や鮮度にこだわるだけでなく健康に配慮した薄めの味付けに改良する予定だ。
obentou_conbini

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc