【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

トランプ「中国に5兆円関税」中国「じゃあ俺達も5兆円」トランプ「ならば関税を10兆円にする!」

   

トランプ、さらなる対中追加関税10兆円規模で 中国の報復に対抗
トランプ米大統領は5日に声明文を公表し、米国による先の対中関税に対する「中国の不当な報復」を踏まえ、1000億ドルの追加関税の検討を通商代表部に指示したことを明らかにした。大統領は声明で、USTRは中国が「米国の知的財産を不当に取得する行為を再三にわたり実行してきた」と判断したと指摘。「不正行為を是正する代わりに、中国は米国の農家や製造業者に損害を与えることを選んだ」とした。トランプ政権は今週、中国からの輸入品約1300品目に25%の関税を課す案を公表し、中国も同規模の関税を発表して対抗した。ホワイトハウス当局者は今週、米中が対話をすれば両国間の貿易問題の解決につながる可能性があるとの立場を繰り返し示してきた。(NEWSWEEK日本版)
587c00c5f20578a3adac8d835446c0a4
引用:RedditReddit②

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
トランプが中国製品に対する関税を1000億ドル(10.7兆円)に増やすことを提案している 

2No infomation万国アノニマスさん
やっぱりこの男はとんでもない馬鹿だな


3No infomation万国アノニマスさん 

(関税を増やしていけば)貿易戦争は簡単に勝てるな!

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc